3月4日(火)
「本年も宜しくお願い致します」
  ご挨拶が遅れましてすいません。
あっという間に、もう今年も六分の一が過ぎようとしています。
  コラムをサボってるうちに色々な事があったのですが、
さしあたりまして、私がまた新宿でお話する事となりましたので、
そのご報告をさせて頂きます。
  実は使われずに荒れる一方の国土の森林の現状を見かねまして
「適材適所の会」なる非営利団体を設立致しました。
私は初代会長の任にあたらせていただきます。
  その会として今回はお招き頂きまして、「木育」を話させて頂くわけです。
「木育」は現在全10話ありまして、それぞれ1時間位のお話です。
ポイントカードみたいなのがあって、1回聞くと「木のしおり」・・・などのプレゼントがあり、
10回聞くと「木の筆箱」を差し上げます。
まぁこの辺の端材グッズは、弊社の販売品のあのグッズです。
  もしよろしければお越しください。
初めてお会いする方や久々の再会でしたら「コラム見て来たよ!」って声かけてくださいね。
もちろん講演中以外のタイミングで(笑)・・・・・。